20140909(火)

今朝私が起きて1階へ行くと子供達がトイストーリーをみていた。

確か昨日の夜も見ていた気がする。

どうなんでしょう。録画がされていていつでも見れるこの状況。

私の子供の頃は、、、なんてたいしてかわらないけれどもどうなんだろうと毎日思う。

朝ごはんは何がいいかときくとお茶漬けというのでおわんにごはんをいれてお茶漬け。

熱過ぎると文句をいうので、氷を3個いれる。

食べ終えた食器をかだしているとおわんに少しだけ残っていたごはんを私が頂く。

糖質制限といいつつもこうやって少しでも摂取するからつづけられるのかなぁと思う。

帰宅後てっちゃんが休みだったので駅まで子供とお迎えにきてくれた。

駅に来る前にスーパーによって夕飯のしゃぶしゃぶの材料を買ってきてくれていた。

車にのって家につくまでの間てっちゃんが、「これ電車もでるからみてみ」と言ってきっちゃんに田我流のゆれるのPVを見せていた。

まぁ別に悪くないのだけれど、なんか気にさわるPVというのが私の正直な感想。

夕飯を食べ終え、おそらく今年最後だなということで余っていた花火をやる。

花火をやっているとてっちゃんのいとこの子供りょうま中二が帰ってきた。

こんな時間まで何していたかときくと、ゲーセンで太鼓の達人をやっていたらしい。

月のおこづかいが3000円でよく、ゲーセンにいくね。と話していると、

「じいちゃんに100円あげて両替してっておねがいすると200円くれるんだ」と言ってた。全然理解できないけどよかったねと思った。

すぐ隣に住んでいるのに久しぶりにりょうまと話した気がする。

本人は風邪っぽいと言っていたけど、それは少し声がわりがはじまっているようだった。