20150113 きっちゃんインフルから復活

きっちゃんのインフルエンザ5連休がようやく終わった今日。

本当に地獄だった。

インフルエンザで大人しいのはわずか2日。

楽しみにしていたお誕生日当日、家に帰ってきてから急に具合が悪くなり、

せっかく買ってもらった自転車にも満足にのれず、横になりながらの誕生日パーティ。

ケーキが登場して歌を歌ってもぐったりでケーキもたべれず、この5日間で私とぺーこでこのケーキを完食。当の本人は一口も食べることなく終わった。

とはいえ、3日目ともなるともう体は元気。とにかく外へ遊びにいけないいらいらで常にぺーぺとけんか。

朝から晩まで見たくもないアニメをみながら、じじばばから届いたレゴ(8歳~用)をつくり、つくれなくてイライラして私もつくらされ、結構むずかしくてわたしもイライラ。

早く寝かしつければ翌日は早起きで朝から晩までまじ地獄。そんなしてたら「俺も具合が悪い、、、」と旦那。

まじでこっちの気がおかしくなるような5連休に終止符がうたれ、久しぶりに晴れ晴れとした気持ちで出社。

今日からきっちゃんは小学校の入学に向けて保育園でのお昼寝がなくなった。

帰ってくると、いつもより1時間ほど早く「僕、ねむい」と言ってきた。

なので、早めにお布団にはいり、21時前にはぺぺも一緒に就寝。

さいこーーーーーーーーーーーお昼ねなくて疲れてるのさいこーーーーーーーってかんじの今日だった。

ちなみに昨日、てっちゃんとけんかした。

私の子供に対する態度がよくないとのことで、なんかいろいろ。

酔ってたのもあり、あまり覚えてないけど、すっごいあたまにきて、むかついてねた。寝ようと思ったら思いのほか呑んでいたみたいで目をつむると気持ち悪くて、吐くか吐くまいか迷って寝れなくて困った。

とにかく今現在てっちゃんが帰ってきてもあまり話をしたくないと思う。

向こうも昨日謝ったからもう謝る気はないだろうし。