2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20140729(火)

今朝おきるとぺーこが怒りで大騒ぎ。 1階へ行くと、えみちゃんとどうやら、テレビのリモコン操作でもめていたらしい。 えみちゃんいわく「全くペー子は強情だよ。やり方教えても全くきかないんだもん」確かにぺーぺーはいつもは結構まわりをみてずるがしこく…

20140728(月)

帰宅後。 ペーペーが私が帰宅するやいなや、興奮して「あれー?ぺーぺーのバックはぁ?」とばたばた探し、見つけるや荒っぽくバックの中からコップをだした。 保育園のコップは最近私の実家のお父さんに買ってもらった妖怪ウォッチ。 「ぺーぺーがねぇ、コッ…

20140727(日)

朝、めいいっぱい掃除。 布団もほして、床もふいてもう色々がんばった。 午後は市民プールへ行こうとおもっていると、ようこさんから、「むっちくんがあずさちゃんとプール行こうって言ってるよ」とメールがきた。 ちょうどよかったので、一緒にいくことに。…

20140726(土)

昨日の私の帰宅はおそらく3時。 ようこを囲む会になんやかんやで23時から参加。 その後行ったカラオケで糖質制限中だしと思い、ウーロンハイ。これがまた、濃い。 家に帰ってそれでも化粧を落とし、布団にはいるとぐるぐるまわって寝れなくて苦しんだ。はい…

20140725(金)きっちゃんじいちゃんばぁばと熱海

今日はきっちゃんだけ保育園を休ませて、私の実家の両親と熱海へ。 ぺーこには散々この話をしていたので、朝おきたときは少しぐずったものの、 保育園にいく頃にはけろっとしていたそう。 なので、私の出勤にあわせてきっちゃんをつれてバスにのって、電車で…

20140724(木)

夜中の3時にペー子にのどがかわいたと起こされた。 00時まで呑んでて、3時間後にそんなことでおこされるのものだから、一回は寝ろ!といって寝かしつけようとしたが、小さな声で「まま、、ぺーぺーのどかわいちゃった。。。まま。。。」と何度も言われ、罪悪…

20140723(水)つきあって8年~結婚して6年

朝いつもより15分ほど早く起きたので、自分の弁当用に野菜炒めをつくりはじめた。 しばらくするとごちそうさまをした子供たちが遊びはじめ、食器をかだそうとすると おにぎりがまるまる残っていた。 さすがに食べるわけにはいかないし、捨てる勇気もなかった…

20140722(火)

今朝なかなか起きない子供たち。 子供達も連休の疲れがあるようだが、こっちも疲れてる。 なんとかぺーこにまふまふ(毛布)きっちゃんに私の指輪のないお手てでつって 1階へ降りる。 パンととうもろこしをだしたけれども文句をいって食べず、もういいやと…

20140721(月)

朝おきると、7時すぎに起きていた子供達がラキュウで遊んでいた。 朝食の用意をしてみんなでご飯。 食後着替えるように言ってもなかなかきかず、パジャマで刀をしょってねねが先導して3人で忍者ごっこをしていた。 その間に掃除機をかけたりしているとケンカ…

20140720(日)

朝、えみちゃんが映画に行こうというので、11時からのプレーンズを見にでかけた。 えみちゃんに子供達を預けて私は今日泊まりにくるねねのために夕飯の買出し。 その後少し時間もあったので、店内をぶらぶらするもあまりほしいものは見つからなかった。 駐車…

20140719(土)

昨日ズラをつけたままお風呂に入らず寝てしまったため、起きてまずお風呂に入った。 朝ごはんに昨日の残ったピザとメロンを切って出してやった。 私は相変わらず豆腐に納豆。いい加減あきてきたので、今日は目玉焼きをのせて食べてみた。 日中も甘いものが食…

20140718(金)

雨が降るか微妙だったけど、保育園の盆踊りがあるため会社を休んだ。 子供を送ってから豆腐に納豆をまぜ、えみちゃんが作ってくれたオリーブオイルのたまねぎドレッシングで朝食。 結構お腹がいっぱいになり、糖質制限だけでほんとうにやせられるのかまだ半…

20140717

朝寝坊。 えみちゃんが起こしてくれて助かった。 えみちゃんがいなかったら何度私は遅刻しているんだろう。 忙しいときにかぎってきっちゃんが目玉焼きを食べたいと騒ぐ。 寝坊した私にかわってえみちゃんがきっちゃんに目玉焼きのつくりかたを教え、 「明日…