2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20140128(火)

会社。わたしがタバコを吸いに喫煙所へ向かおうとすると知り合いの女の子が一緒のエレベーターになった。 その子に「たばこ吸いにいくんですか?」ときかれて、「はい」と答えると、「私も以前たばこ吸ってたんですけど、やめたんです。」というので、「あた…

20140127(月)

帰宅後、しまじろうから時計が届いていた。 この時計タイマーがついていて、一緒に送られてきた、ビデオに出てくる子供が使用例を演じるのだけれど、これに触発された2人がめっちゃやる気。 タイマーをセットしてお片づけ。タイマーをセットしてお風呂に着…

20140126(月)

帰宅後。駅まで来るまで迎えにきてくれた、えみちゃんと子供と一緒に、呑みにいくえみちゃんの居酒屋までそのまま送る。 家に帰ってカレー。 片づけをしているとてっちゃん帰宅。 きっちゃんをお風呂にいれてもらえたので、私はいっちゃんとめいっぱい甘えっ…

20140126(日)

朝掃除をして、11時半に昨日から子供たちが楽しみにしていた、マックのはっぴーセットをゲットするためにマックへ行く。 おもちゃのトミカが手に入りとってもご機嫌。 1時間ほど遊んでから、13時に健吾とジョイフルで待ち合わせしていたので、向かう。 ジョ…

20140125(土)

昨日、23時からてっちゃんとてっちゃんの友達がうちに遊びにきた。 ものすごい数のワインにこの時間に食べるの?というどろどろした中華料理をお土産に3時まで呑んだ。私はあんず酒をロックでがぶのみ。エスカレートして旦那の友達とまじケンカ。 そんな修羅…

20140124(金)

帰宅後えみちゃんはいれかわりで呑みにいった。 夕飯を食べて3人でダイソーへいっちゃんの勉強を買いにいった。 ダイソーに着くときっちゃんが「おしっこ」というので、連れていこうも、トイレの場所がよくわからないし、いっちゃんは店内で待ってるってき…

20140123(木)

寝かしつけ後、ベースを練習。 てっちゃんが気球クラブを見ようというので見た。 最後の永作さんの演技だけは本当によかったけれどもそれ以外はもう内容がない。サブカルです変人ですみたいな二十歳前後の人向けだと思いました。 でもそんしおん監督は好き。

20140122(水)

昨日の夜、ストーブの前に体操服といっちゃんの服を用意して寝たおかげで、朝にはあったかな洋服のおかげで、機嫌もよかった。 最近夜、すごいきっちゃんが勉強をする。 しまじろうの約1年弱放置していた勉強をやりまくってる。 眠いんだろうからもうやめれ…

20140121(火)

記憶なし

20140120(月)

子供たちが絶対朝荒れると思ったので、いつもより30分早く起きて自分の支度をして、 ゆったり起こす。 やっぱり大荒れ。 いっちゃんにいたっては「もっかい最初からぁぁもっかい最初から、お外をまっくらにして最初っからぁっぁ」とどうやら太陽をしずませろ…

20140119(日)

午前中天気もよかったので、外へでると天気とはうらはらにすっげー寒い。 子供たちは引き返すことはしてくれないので、仕方なく茶畑を散歩がてら自転車にのった子供たちを連れて行く。 ものすごい風で畑の土がまうなか茶畑を1週。 帰宅すると、きっちゃんが…

20140118(土)

ごはんを食べてお風呂掃除をしてから、9時。さっそく1時間ほど勉強。 10時になり、外で自転車で遊び、家の前だけではあきてきて、公園で自転車。 公園のまわりを2人でまわりまくって、11時にいやいや帰宅。 昼食にチャーハンを作って食べた。 13時になって…

20140117(金)

もうかなり元気。会社行ってもいいんじゃないかくらい元気。 さすがに昨日のようにずっと家にいる気にはなれなくて、髪を切って染めてきた。 お昼に家に帰るとてっちゃんがまだいたので一緒にお昼ごはんを食べに行った。 ごはんを食べてバイバイしてからブッ…

20140116(木)

朝は寝かしてもらった。 てっちゃんとえみちゃんに子供達の支度をしてもらい、園バスまで送ってもらった。 8時過ぎに寝ている私のところへてっちゃんが作ったおかゆと水と薬が届けられる。 幸いなことに食欲は落ちなかったのでよく食べれた。 たくさん寝て寝…

20140115(水)

10時に子供を連れて治癒証明をもらいに病院。 ついでに私もみてもらうと、A型が出てしまった。 タミフルを処方してもらって、帰りにコンビニへ寄って子供たちに適当に弁当を選ばせる。 ご飯を食べさせて、夕飯にマーボー豆腐を準備。味噌汁とご飯もセット。…

20140114(火)

今日も子供達は休みなので、元気に家のなかで遊ぶ。 すると保育園の先生から、電話がくる。 明日からいけると思っていた保育園は、計算上いっちゃんは、水曜までお休みしなくてはいけないことがわかった。 きっちゃんは治癒証明さえもらえれば明日から行ける…

20140113(月)下北沢more

昼すぎ。けんごから今日ECDいくの?と連絡がきた。 今日はさすがに子供もインフルで看病中だし、てっちゃんも仕事だからむりだなぁと言っていた。その2時間後ぐらいにてっちゃんから、「今日早く帰れそうだから、あずさもどっかいってくれば?」と連絡がきた…

20140112(日)

インフル連休2日目。 昨日一日だらだらしていたので、ただ、布団にいるのはもう結構つらい。 つらいけれどもインフルだし、昨日に引き続き布団での生活。 昼食を食べて、寝かしつけ。そしてわたしも寝た。 みんなで2時間ほど寝て、昼食に食べたカレーの残…

20140111(土)

インフル連休。 頭寒足熱とはいったもんで、リビングの暖房は一切いれず、布団で過ごす。 子供たちも部屋が寒いので、これなら起きていても布団に入っててくれるので、 昼食を食べ終わるとそのまま寝てくれた。 というか私も一緒に寝た。 夕飯になると調子も…

201301010(金)

11時頃ふと、みた携帯に保育園からの着信が。 また気づかなかった。 なんで電話に気づかないのかと思ってよくみると、バイブじゃなくなってた。 そんなことを思っているとてっちゃんから連絡。 今度はいっちゃんが発熱で連絡が来たそう。 えみちゃんは仕事に…

20140109(木)

15時に店舗へ行くために外出。 お店の子とおしゃべりしてきゃっきゃしてたらあっという間に帰る時間に。 ふと携帯をみると保育園から2件、会社の人からはラインで『保育園から連絡あったよ』と連絡がきていた。 びびって、すぐ保育園に電話をすると、きっち…

20140108(水)

記憶なし

20140107(火)きっちゃん5才のお誕生日

帰宅後。先日誕生日パーティはやったものの、今日がきっちゃんの本当のお誕生日ということもあり、えみちゃんがお赤飯をたいてくれた。 夕飯後、実家のお母さんからきっちゃんに電話。電話ごしにおかあさんのハッピーバースデイが今年も聞こえてきた。 寝か…

20140106(月)

昨日せっかくつくったキッシュを出し忘れてしまったので、キッシュで朝食。 てっちゃんに送ってもらってぱちと一緒に電車。 パチの正月休みはこれからなので、四谷でバイバイして私は会社にむかった。 かなりの正月ボケでほんとに仕事にならなかった。電話一…

20140105(日)きっちゃん5才誕生日パーティ

1月7日にあるきっちゃんお誕生日は平日なので、今日お誕生日会をすることにした。 朝一番にスーパーへ行き、夜のパーティーの買出し。 戻ってキッシュをこしらえとく。 お昼におきたパチとてっちゃん。お味噌汁とおにぎりで朝昼食。 みんなで、魚釣りにいこ…

20140104(土)EZO友達と新年会

お昼すぎ。昨日わすれものをしたようこさんが家に来た。 お土産にとアイスをわざわざくれて、その上、キョウリュウジャーのお菓子まで。 ほんとにいつも気を使ってもらって申し訳ない。 その後、13時半にななえちゃんとのんちゃんが子供を連れて遊びに来てく…

20140103(金)こたつでBBQ

まつまるくんが奥さんを連れて来てくれることになったので、BBQをすることになった。てっちゃんが朝から買出しに行ったので、その間に準備。 そういえば昔使っていたこたつが倉庫にあったのを思い出し、庭にこたつをだしてみた。 そうこうしてるとてっちゃん…

20140102(木)実家に新年ごあいさつ

お昼に私の実家へ新年のあいさつに行った。 おかあさんたちがカニ鍋を用意してくれていたので、やっぱりたらふく食べて飲んだ。 昨年ほどではないものの愉快になったお父さんたちがたこあげをしようと言い出し、 たこをあげに土手へいった。 土手に着くとお…

20140101(水)あけましておめでとう

8時ぐらいに起床してほぼえみちゃん完全プロデュースのおせちを食べた。 朝からてっちゃんえみちゃんは冷酒のんでべろべろ。 10時に隣のひいおばぁちゃん2014年に入り、今年で100歳にご挨拶に行き、 そのまま徒歩数秒のまた親戚の家にあいさつに行って、やっ…

20131231(火)初めて子供が年越せた

ご飯を食べてから、掃除はあらかた済ましていたので、子供を連れて、公園へ。 先日サンタさんからもらったサッカーボールとお砂場道具を持っていった。 ダイエットがてら今日は子供と同じように遊ぼうと思っていたので、一人で勝手に探検をしにいってしまっ…