2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20140224(月)

今朝駅に行くと、電車がなだれで遅延していた。 待っている間、以前フォロワーさんがツイートしていて知った、最近お気に入りのLampのMVばかりみていた。曲ももちろんだけどMVがすばらしい。 そんなしてるといつも乗る、通勤特快が15分ほど遅れて到着。 どう…

20140223(日)

今日は9時に家を出て家族で東京スカイツリーへ行った。 近くでみるとほんとに大きかった。 てっぺんで隣のおばさんが、「この辺もみんな焼け野原だったんだから、すごいよほんと。」という声が聞こえてきて、そうか、あのやけのはらって焼け野原なんだとひら…

20140222(土)

延期になっていた、保護者会に行った。 保育園が合併ということもあり、合併先のママさんも来て会議室にはかなりの人数のママさんが集まった。 合併先の保育園の会長さんがレスリング選手みたいな顔と声でそれだけが面白かった。 無事引継ぎも終わり、私の役…

20140221(金)

結構、会社がつめこみすぎられててつらかった。 そんなときに神門きいちゃうもんだから、リリックについつい反応してツイッターに書いちゃったりしてた。 ツイッターやってていいリリックあるとついつい書きたくなる。

20140220(木)

朝から携帯に入っている神門ばっかりきいていた。 いいんだけど結構疲れたり。。。それでもトラックがかわるとまたいいなぁと思ったりの繰り返しだった。 確かこの日、神門がごうもんって読むらしいみたいな何かをみてすごいびっくりした記憶があるんだけど…

20140219(水)

帰宅。体操の日なのに体操着を着せていくのをまた忘れた。 一人だけ私服でさぞかし恥ずかしい思いをしているだろうと思っていたが、それに関しては別に怒らないのに、園で使うシーツカバーのゴムがびろびろに伸びていることにめっちゃきれてる。 今週はもう…

20140218(火)

朝起きると、給湯器が壊れたとえみちゃん。 確かに昨日お風呂に入っていたときお湯が冷たく、寒い寒いといいながらお風呂にはいった。 帰宅後もお風呂はこわれたままで19時にようやく修理業者がきた。 応急処置をしてとりあえず直ったものの、給湯器にお湯が…

20140217(月)

保護者会のため会社を休みにしていた。 すると7時半ごろ園からメールで今日の保護者会は中止と連絡。 おせぇよ。 路面の凍結で園バスも都営バスも走ってないので、仕方なく車で園に子供を連れて行くことにした。 が、路面の凍結がはんぱなく、山を越えられる…

20140216(日)おじいちゃん告別式

告別式は10時から。 15分前に斎場に着くともうてっちゃんとえみちゃんと子供たちが到着していた。 6時半ごろ車で出発してきたそう。青梅は路面凍結が激しいものの、都内に出ればそれなりに走れたそうで、念のため一般道できたとのこと。 式もとどこおりなく…

20140215(土)おじいちゃんお通夜

朝おきるとものすごい雪。 今日はおじいちゃんのお通夜。 14時からの納かん式だけは絶対に行かなくてはと思い。 必死の雪かき。 かいてもかいても一向に車を出せる気配はない。 電車は動きだしたという情報が入ったので、私だけでもと思い喪服に長靴で 普通…

20140212(水)

会社で仲のいい後輩のことタバコ室で一緒になった。 話していると、今年結婚を期に会社を辞めるとのこと。 泣きそうになるのをぐっとがまん。

20140210(月)おじいちゃんが死んだ

昨日の時点で保育園バスが雪で運休の連絡がきていた。 てっちゃんは6時50分に家を出ることになっていたので、駅まで私が車で送った。道はめっちゃ凍っててまじでこわかった。 行って帰って20分ほどかかり、子どもたちはえみちゃんの送りにまかせて私は…

20140209(日)都知事選

朝9時にご近所さんが雪かきで忙しい中、子供たちをそりに乗せて選挙にいった。 家に戻っててっちゃんは午後から仕事のため雪かき。 私は子供をつれて公園に行き、公園にある階段がちょうどいい坂になっていたので そりをした。 昼ごはんを食べて、仕事に行っ…

20140208(土)まれにみる大雪

朝からほんとにすごかった。 雪がすごいのでてっちゃんも休み。 せっかくの雪だからと外にでてコンビにまでいった。 コンビニについて、てっちゃんが仕事の電話。 コンビニの中でお金を持ってない私に子供たちがあれかってこれかってとうるさい。 そういうと…

20140207(金)てっちゃん33歳

朝子供たちを送りだして、てっちゃんの誕生日プレゼントを買うためにアウトレットモールへ行った。 今年のプレゼントはスニーカーにしようと思っていた。 てっちゃんがはいているスニーカーは多分5年ぐらいはいている気がする。 しかもメッシュのため冬にな…

20140206(木)

明日会社を休むので、会社の人に一斉メール。 「なんで明日なの?どうせなら10日に休めばいいのに」と言われた。 私もそう思います。でも明日は保護者会なんですと言って帰った。 帰宅していっちゃんがまた夕飯のときにお腹痛いという。 ここ3日ぐらいお腹痛…

20140205(水)

旦那が新宿に朝から行くというので一緒に家を出た。 帰り。新宿にいたてっちゃんは渋谷にいて、ちょうどよかったので一緒に帰ってきた。 あたしは朝の電車で寝れなかったのもあり、午後からずっと会議で頭ふるにつかってぐったりだった。 電車で会ったてっち…

20140204(火)

いつもどおりの平日。 こないだECDがやった渋谷でのロンリーガールの動画。 何度みても弟がうつっててそこに自分がいないことが残念でならなかったけど、 きっちゃんが「なんでしーでぃーなんか見に行かなきゃならないんだよっっっ!!!」ってきれてたから…

20140203(月)豆まき

帰宅後。豆まきをした。 園で作ってきた豆まき用の箱で豆をまいた。 今年、すごかったのはいっちゃんの鬼。 大きな赤いごみ袋に新聞紙をつめてそこに鬼の顔をおそらくいっちゃんがはり、しかもそれを背中にしょえるよう使用になっていた。 鬼をしょって豆ま…

20140202(日)

朝起きて早かったので、9時すぎに子供を連れて若草公園にった。 自転車を持っていって、子供達は園内を走り回ってくれるので、私はベンチでゆっくりした。 1時間もしないで雨が降ってきたので帰宅。 帰りにゆうたくんちに借りていたものを返しに行くとインフ…

20140201(土)

昼いつものようにプール教室。 今日はえみちゃんも一緒にいくことに。 見学室でえみちゃんは一人、聞こえないのに、子供たちに「こうだって!こうやってぴーんってするのよー!」と言っていた。 プールが終わり、かえるとてっちゃんが帰宅。 先日届いたテン…

20140131(金)

会社のトイレにいった。 トイレに入る前に、トイレの電気が消えていたのでだれもいないことはドアを開ける前からわかっていた。 ドアをあけると、そこにはちょうど用を足したばかりのKさんがいた。 わたしはびっくりして「なんで電気つけないの!?」と言う…

20140130(木)

記憶なし

20140129(水)旦那がツイッターをはじめた。

悪寒がする。また風邪をひいたのかと思っていたら、夜には生理がきた。 後、旦那が今日からツイッターを始めた。 やばいと思ったけど、私を探す気もないらしい。私はどれが旦那か見つけたかったけど旦那がつけそうなアカウント名は予想もつかないし、みるの…