2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20150118(日) LEGO パイレーツオブカリビアン完成

今朝からきっちゃんはレゴのパーツが見つからなくてイライラ。 今うちでは2年ぐらい前?にお父さんが私にパイレーツオブカリビアンのレゴをくれた。おそらく買うだけ買って満足してしまったのだろう。 それの説明書を久々に見つけた私がきっちゃんにわたし…

20150113 きっちゃんインフルから復活

きっちゃんのインフルエンザ5連休がようやく終わった今日。 本当に地獄だった。 インフルエンザで大人しいのはわずか2日。 楽しみにしていたお誕生日当日、家に帰ってきてから急に具合が悪くなり、 せっかく買ってもらった自転車にも満足にのれず、横になり…

20150101 元旦

昨日はぐったりで年越しもせず久しぶりにぐっすり寝れた。 いつもより少し早く起きてえみちゃんと年始の食事の支度をする。 まだ腫れはおさまらないものの4日ぶりに平和な朝がきた。 今日は夜、私のお母さんの実家にいとこたちが終結して食事をすることにな…

20141231 スキー旅行2日目

昨日の夜、私が苦しんでいる間、てっちゃんと弟たちは私を近くの病院へ連れていくことを提案してくれた。 弟たちが子供を連れてスキー場へ行ってくれている間に私とてっちゃんで長野市内にある歯医者の救急へ向かうことに。 向かっている間、歯医者にいける…

20141230 スキー旅行1日目

夜中。 隣の部屋で寝ていた弟が「ねぇ、ちょっとあずさっ、俺もうてっちゃんのイビキがうるさくてねれないよぉ~」と言って私を起こしにきた。 てっちゃんに寝るときは別の部屋でと何度も言っておいたのに、なぜか弟たちが寝ている部屋で寝てしまったらしく…

20141229 信じたくなかったけど始まっていた

朝5時痛さで目が覚める。 そのまま何をしても寝れず、ネットで一番早くやってる歯医者を検索。 見つかるわけがないと思いつつそうでもしないといられないぐらい気がめいっていたところにあきる野に365日休み無く朝7時からやっている歯医者がヒット。 今から…

20141228 地獄がはじまる。

夜22時ぐらいまではこの日は普通にすごせた。 そろそろ寝ようと思った22時半すぎ、なんとなく『歯痛い?』と思い、 痛み止めをのんで、就寝。

20141227 親知らずをぬいてから同窓会

数日前から奥歯が痛かった。 口をあけてのぞきこむと奥歯の奥に生えていた親知らずに虫歯が。 原因はこれかと思い、3日後にスキー旅行も控えていたため、そこで痛くなっては大変だと思い歯医者へ。 歯医者へ行くと先生は「抜くか、このまま鎮痛材で年明けま…