2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20140319(水)

今朝は体操着を着せることを忘れずにすんだ。 さすがのきっちゃんもいつもいつも体操着を着ないことを誰かに言われた?らしく、 着せるのを忘れていたことを怒られた。 着せることはできたけどいっちゃんの水イボの薬をのますのを忘れてしまった。 帰宅後。 …

20140318(火)

帰宅後昨日の怒りがおさまらず、そっけない態度をとり続けた。 いつもそうなのだけど、『俺は昨日謝ったからもうケンカは終わった』とでも思っているのだろう、普通に話しかけてくるその態度にイラついた。 ケンカの終わりを決めるのはおまえじゃない。あた…

20140317(月)

帰宅後遅くに帰ってきたてっちゃんに、夕飯の残りをチンした。 それを食べていたてっちゃんが「おまえさぁ、まじでかぁちゃんに料理教わったほうがいいよ。」と言ってきた。 この事は以前から何度も言われていることで、私だって私なりにえみちゃんの料理を…

20140304(火)

今日はいっちゃんの(ようやく)3才検診を受けるためついでにきっちゃんも休み。 私は仕事なので、パパに連れて行ってもらった。 検診は午後からなので、午前中に羽村の温水プールで遊び、お昼は念願のすき屋で食べたのだたそう。 うちはてっちゃんが外まわ…

20140303(月)

帰宅。 えみちゃんが夕飯にお雛様ということもあり、ちらし寿司を作って待っていてくれた。 うちには女の子がいないのでどうしてもこの日に対する思いが薄い。 写真をとっておけばよかったなぁ。

20140302(日)

今朝、えみちゃんが美容室に行くため、車がなかったのでけんごに迎えにきてもらって実家へ。 お昼に初めてビッグボーイへ行った。昨日から肉が続きちょっと不安。 戻って、だらだら遊んで、お母さんが帰ってきたので夕飯。 夕飯を食べに出かけようかというこ…

20140301(土)

午前中にばーっと掃除。 昼ごはんをてっちゃんが作ってくれた。カルボナーラ。 てっちゃんにご飯をつくらせるのが一番いいと思う。 私は料理も下手だし、とにかく作りたくない、めんどくさいって気持ちがあるのでこんなではおいしいものなんか作れるわけがな…

20140228(金)

なんとなく電気グルーヴをyoutubeでみていたら、きーんたまーがみぎーによっちゃったーが流れて人生を保護った。 家に帰って子供たちに聞かせるとばかみたいにウケタ。 これ、保育園ではやらせらんないかな。と思い、瀧の振り付けで教えた。 保育園で…

20140227(木)

ECDのライブに行った時にもらったカセットを1日中きいていた。 カセットで音楽を聴くっていう久しぶりの感じに酔った。 小学生の頃は家にあったブルーハーツのカセットをよくきいていた。 小学6年生になったとき初めてアルバムを買ってもらった。チャゲ…

20140226(水)

レジェンドオブ伝説のMIXを聞いていたら、自己嫌悪が流れてきた。 死ぬこととか会社のいそがしさからしんどかったきもちがなぜか晴れたきがした。

20140225(火)

弟のけんごの誕生日だった。 夜子供たちにハッピーバースディでもうたわせようと思い、 電話したら出なかった。