2014-01-01から1年間の記事一覧

20140913(土)椎名町へ

掃除して、プール教室。 お父さんに今日も実家へ行っていいかとメールしていたのだけど、今日椎名町(私のお母さんの実家)のお祭りへ行くから一緒にいく?とメールがきていたが、明日ワンネーションがあるから遠いし断っていた。 するとけんごからその後す…

20140910(水)

帰宅途中いきなりの豪雨。 ズボンや靴がびしょびしょで電車に乗り込むと中央線も10分ほどの遅れで帰宅は19時。 いつもより30分遅めの帰宅。 夕飯を食べ終えるときっちゃんが保育園の運動会でやる、よさこい琉球?っていうのをスマホでかけてというのでかけて…

20140909(火)

今朝私が起きて1階へ行くと子供達がトイストーリーをみていた。 確か昨日の夜も見ていた気がする。 どうなんでしょう。録画がされていていつでも見れるこの状況。 私の子供の頃は、、、なんてたいしてかわらないけれどもどうなんだろうと毎日思う。 朝ごはん…

20140908(月)

会社の喫煙室にいると、以前お世話になった上司に「お前やめるんだって?」と話しかけられた。 今の上司は頼りないので、不安だったのだけど私が退社することがちゃんと上層部にも話が通っていたのだなと安心した。 再来週には後任の人が決まるかどうからし…

20140907(日)

朝から大雨。 みかちゃんとまーちゃんと友好祭に行く約束をしていたので、雨雲レーダーを随時チェック。 11時半にみかちゃんがうたとねねを連れて私たちを迎えに来てくれた。 この頃には雨もこぶりになり、福生につくころにはあめも上がっていい天気に。 す…

20140906(土)

7時半ごろ起床。 朝から今日もクレジットカードの営業開始時間まで全力で掃除をすませて、開始と同時に電話。 昨日チェックした怪しい項目を全て口答で伝え、調査してくれるとのこと。 調査には1ヶ月ほどかかるようで、しかもその結果は紙で郵送されるらしい…

20140905(金)

クレジットカードが不正利用されているかもしれない。 帰り、自分の口座の残高を確認しにいくと、あきらかに少ない。 なんだこれはと思い、クレジット明細を携帯で確認。 すると今月の引き落としになぜか、同じ日に7回もガソリンスタンドでクレジットを利用…

20140904(木)

朝いっちゃんをおんぶで車へ乗り込ませ、きっちゃんをいつもの保育園にバスに乗り込ませ、ペー子を乗せた車でえみちゃんが私を駅まで送り、そのままペー子を病児保育へ連れて行ってくれた。 通勤の電車でえみちゃんに「ぺーこ大丈夫だった?」とメールを送る…

20140903(水)

朝、ぺーこはまじで足が痛いようで、起き上がれない。 「まま、だっこぉー」といおうので、抱っこで1階へつれていく。 「歩いてみ」と言ってもう痛すぎて床に足をつけることすら嫌がる始末。 昨日ずる休みして今日も会社休むわけにはいかなかったので、 と…

20140902(火)

7時半起床。 すぐさま、保育園に電話をして今日休むことを伝える。 プールの荷物を車につめこみ、9時までに返さなくてはいけないマルサの女を返却。 てっちゃんを起こして10時の開園にまにあうように出発。 車の中でテクノがかかるとペーこが踊る。 「ままー…

20140901(月)

昨日新聞屋さんからサマーランドのタダ券をもらった。 会社にいるときにふとそれを思いだし、携帯で天気予報をチェックすると明日は晴れ。 しかも28度ぐらいまで気温も上がるとのことで、てっちゃんに明日サマーランドいけるか聞いてみると、『いける!』と…

20140831(日)

朝起きると二日酔い。 これで会社でもあれば勢いで動けるのだけれども、休みとなると体がどうにも動かない。 動かない私のかわりにお父さんがコンビニで子供たちのために朝ごはんにおにぎりなどを買ってきてくれていた。 それを食べさせているのを見守りつつ…

20140830(土)

みかちゃんから、「福生のまま友と飲むから奇跡おきない?」と連絡がきた。 みかちゃんはいつも奇跡=呑みにいけるかとわたしに、なかなかおきない奇跡を信じて誘ってくれるからやさしい。 この日もちょうど実家へいこうと思っていたので、お父さん、おかあ…

20140827(水)

こないだ水道橋博士の本を読み終えた。 あんまり好きな文じゃないなと思ったけど、まぁ、読んでよかった。 月末になると携帯のパケットがマックスで回線が遅くなる。 そろそろかと通知も来ていたので、出勤前に代わりの本を屋根裏からあさった。 するとむか…

20140826(火)

てっちゃん休みなので、うちにまなちゃんとむっちさんとようこさんを呼んで呑むことになった。 私の帰りは6時半。既にみんな集合しているようで、家の前までつくとみんなの笑い声が聞こえてきた。 家に入って人がたくさんいるとあがる。というか幸せな気持ち…

20140824(日)カニフェス

朝、10時すぎに家を出てえみちゃんに駅まで送ってもらってカニフェス。 さすがに2日間行ったのは今年初めてかもしれない。 今日はみかちゃんのまま友たちと合流して楽しむことになっていた。 みかちゃんに私が人見知りだとばれてしまってから、みかちゃんの…

20140823(土)カニフェス

11時頃からカニフェスに行っているけんごからのメールがすごい。 画像が何通もおくられてきて、一人でフェスを満喫している。 私はプール教室があったので、それが終わってから行こうと思いプールの時間まで家で待機しているとぺーこが寝てしまったので、そ…

20140822(金)

朝からずぅーーーーーーーーーーーーーーっと打ち合わせ。 しゃべりすぎて頭がぼーっとしたころにはもう16時。 30分でできることだけして帰宅。 家に帰ると交代でえみちゃん外出。 同僚のふくちゃんと呑みにいくという。しかも今日はふくちゃんのよくいく薬…

20140819(火)

てっちゃん休み。 夜迎えにきてもらい、そのままミューへいく。 きっちゃんのランドセルの試着をしにいくため。 ついでにみゅーのおもちゃ売り場で大好きなミュータントタートルズのフィギュアを買ってやろうと思っていていたが、店員にきいてみると、なにひ…

20140817(日)

昼みかちゃんが遊びにきてくれたので、昼食にカレーをつくった。 糖質制限中なので、一応ジャガイモとにんじんをのぞいたルーだけ食べた。 その後みんなで花木園へ行き、子供たちをあそばせ、帰りに河辺でやっているお祭りへいってみるも、小規模の残念なか…

20140816(土)

午前中に掃除をして昼食後プール。 プール帰りに実家へ行った。 なんだか毎週のように実家へ行き、人とあまりあそんでいないなぁ。 なんで実家ばかりいくのかとかんがえれば、人を誘うのが苦手だから。 あまり苦手だとは思ってなかったけれども子供が出来て…

20140811(月)~

昨日、日記を書いた後、てっちゃんとけんかした。 まったく私の話をきかずにじゃぁ俺がこういえばあなたは気がすむんでしょ的ななげやりな返事に相当許せなかった。 翌日も普通にツイッターで返信をしてきたりともう何事もなかったかのように語りかけてくる…

20140810(日)

10時ごろきっちゃんはまた隣の親戚のひとしくんとこへ行ってしまった。 隣に家にはダウンロードされたPSのゲームがあり、ダウンロードされているものなだけに借りることはできず、毎週のようにいりびたっている。 私はいっちゃんを連れて昨日、忘れた傘をと…

20140809(土)

11時頃、きっちゃんを触るとあつい。 まさかと思い熱をはかると熱。 急いで病院へ連れて行きみてもらうと、扁桃腺がものすごく腫れていた。 先生に薬をもらうも、きっちゃんの苦手なクラバモックス(?) いつも、説明書にオレンジジュースとまぜると飲み易…

20140808(金)

朝いっちゃんは5時から起きていたそう。 下に下りて行き、えみちゃんは「うんちでちゃった」で起こされたとのこと。 私はというものの、いつもどうり6時半ぎりぎりに起床。 今日は2人とも保育園をお休みして、私の両親と昭和記念公園のプールへ。 えみちゃ…

20140807(木)

1年ぐらい現像していなかった、写真をようやく注文した。 子供の写真をどうやって残していったらいいか、未だに悩んでる。 とりあえずTOLOTでベストオブきっちゃんといっちゃんを作ってみようと、写真をこれから選びます。

20140806(水)

夜、ミンボーの女をみた。 昔中学生ぐらいのころ確かお父さんと見て、2回目だと思う。 面白かった。

20140805(火)

てっちゃんは痛風で昨日今日と思わぬ2連休になった。 帰宅後駅までお迎えにきてくれて、そのままみんなで道頓堀へ行った。 糖質制限中だけれども、たまにはいいかとお好み焼きを食べた。 久しぶりに食べた炭水化物はうまかった。 夜家に帰ってからは花火。 …

20140804(月)

てっちゃんが痛風になった。 確か、昨日の夜、ホルモンを食べていた。 自業自得。

20140803(日)

朝、お母さんからメールが入ってた。「昨日は女子会ならぬばば会でえみちゃんと羽をのばしすぎました。ごめんね」といった内容。 嫁ぎ先のお母さんと実家のお母さんが仲いいにこしたことはないのでよかったと思う。 午前中支度をすませてからプールへ。 プー…