20150118(日) LEGO パイレーツオブカリビアン完成

今朝からきっちゃんはレゴのパーツが見つからなくてイライラ。

今うちでは2年ぐらい前?にお父さんが私にパイレーツオブカリビアンのレゴをくれた。おそらく買うだけ買って満足してしまったのだろう。

それの説明書を久々に見つけた私がきっちゃんにわたしたところ、えらい興奮してつくりはじめた。けど、2年前に私がつくりかけていて、結局完成はせずばらして、子供に遊ばせていたため、パーツはばらばら。思うようにそろわず、ついにはこないだ完成したばかりのレゴムービーシリーズをこわしてまでこの船をつくりはじめていた。

私も覚悟をきめてありとあらゆるおもちゃばこをひっくりかえしてパーツ探し。

以外にも見つかるパーツもあり、二人で「ぎぃやぁぁぁっぁぁ!!!!!!!」と見つかるたびに吠えた。

11時になり、きっちゃんはレゴ作成のためぺーこを連れて歯医者へ。

歯医者が終わって帰りにベイシアで野菜やらを買って、ついでにぺーこのパジャマを買おうと物色するも上下セットで1480円とか高いし。

あきらめてレジへむかおうとしたところにセールで上だけいいのがあり、パジャマ用に購入。下はもともと特に問題なかったのでよかったよかった。

次にそのままバイゴーへ行って、てっちゃんの背広、(なぜか上だけ)をクリーニングにだして、12時半に帰宅。

お昼を食べて、隣の親戚の家へ2人が遊びに行っている間に夕飯の準備。

ひとしきり終わって、15時に若草公園へ連れて行った。

先週も若草公園に行き、死ぬほど寒い思いをしたので乗り気ではなかった。

だし、こないだよりはあったかいと言ってもベンチで座っていればこごえる。

なので、自転車で走る二人の後ろをジョギングしてついていった。

休み休みで2週ほどして次はハンターごっこ。ってか鬼ごっこ。

逃走中のハンター役を私がやり2人をおいかける。

ここでもひたすらジョギング程度に走ってつかまえる。

何事もダイエットだと思って体を動かせばこの時間も苦痛でなくなり、実は一緒に遊べばそれなりに楽しい。

捕まえるたびに地面を転げまわるので、泥だらけの2人をお風呂へ直行させてから夕飯。

私がお風呂に入っているあいだに、今朝ある程度見つけたパーツで船を完成させていたきっちゃんとぺーこはついさっきまでレゴごっこを楽しんだ。

わたしもこの1週間悩まされ続けたレゴにようやく開放された。