20131227(金)

今朝は布団が暑すぎてアラームより早くおきた。

なので、時間に余裕もあり、今年最後の保育園なので3人で一緒に歩いてバス亭まで行った。

出勤の電車の中で知恵袋に投稿されていたベース初心者の人のもっとうまくなりたいんですけどどうしたらいいですか?という質問のみんなのやさしいアンサーにとても感動。

なんだかやる気が出てきたので、今日から毎日練習しなかったとしてもベースを持とうと思った。

帰宅後てっちゃんは休みだけれども事務所の掃除をしに出かけていたのでいなかった。

お風呂からあがるとてっちゃんも帰ってきたので、しまじろうの教材で届いたかるたをやった。

子供だからか、やっぱりあまりにとれないとどちらかがふてくされ、ちょうどよくそれぞれにヒントをだしつつやっていく。

最後の一枚は荒れに荒れまくった。

きづけばこのしまじろうの教材もいよいよカタカナが入ってきた。

きっちゃんはまだひらがなすらできない。

最近名前がかけるようになった程度なのに。困った。