20131231(火)初めて子供が年越せた

ご飯を食べてから、掃除はあらかた済ましていたので、子供を連れて、公園へ。

先日サンタさんからもらったサッカーボールとお砂場道具を持っていった。

ダイエットがてら今日は子供と同じように遊ぼうと思っていたので、一人で勝手に探検をしにいってしまったきっちゃんはほっといていっちゃんとサッカーをする。

いろんなところにボールを返してくるので結構疲れた。その後きっちゃんにすべり台の上に登ってきてといわれたのでいつもは上らないけれどもダイエットがてら登ってみた。

するとてっぺんの景色は思いのほかよく、遠くに富士山が見えた。どことなく空気も澄んでいて気持ちいいと素直に思った。何度かすべり台をすべり降りて登ってをくりかえし一緒に遊んでみると結構楽しいことがわかった。

見守っているから、いるだけでめんどくさい公園も一緒に遊べば大人では気づけない景色が本当にあるんだと思った。

11時に帰宅して、遅おきのてっちゃんとみんなで昼食。

午後はてっちゃんが子供たちを連れ出してくれたので、私は一人、裁縫屋さんでぶらぶらしてきた。

夕飯は月命日のてんぷらと年越しそば。

夕飯後はせっかくの大晦日なので、子供と3人でファミマでお酒とお菓子をかいあさって、食べまくった。

寝ちゃうかなと思ったけど2人とも無事00時までおきていることができ、3時間ほど寝ていたてっちゃんもその頃には起きて、みんなで2355を見ながら初めての年越し。

よくがんばりました。