20140128(火)

会社。わたしがタバコを吸いに喫煙所へ向かおうとすると知り合いの女の子が一緒のエレベーターになった。

その子に「たばこ吸いにいくんですか?」ときかれて、「はい」と答えると、「私も以前たばこ吸ってたんですけど、やめたんです。」というので、「あたしは死ぬって言われたらやめるんだけどなぁ」と話してると「私、もう、タバコ吸わない人と一緒の行動にイライラして、いつでもどこでも喫煙所探してる自分が嫌になったんですよ。それでかなりの金額払って3年かけてやめたんです」と言っていた。

 

帰宅。えみちゃんが呑みに行くというので、てっちゃんと私たちで魚民のキッズルームで夕飯。

昨日の夜から悪寒がして体調が悪かったものの、まぁいいかと思ってお酒を飲んだ。

家に帰ってからやっぱり本調子ではないようでなんだか口の中がかわく。から今はお茶を飲んでる。

帰ってくると21時をまわってしまったので、お風呂に入れずに寝かしつけ。

いっちゃんの着替えをしているとどうしてもお兄さんパンツで寝たいという。

おねしょされるほうが嫌だととっさに思ってしまい、「明日朝起きて、オムツ濡れてなかったら今度からお兄さんパンツでもいいよ」と言ったり「オムツの上にパンツはこうよ」と言ってみても全くきかない。

仕方なく、おねしょシーツを敷いて、お兄さんパンツをはかせてねることに。

っていうか、このせっかくのやる気を親のめんどくささでつぶすとこだった。ごめん。