20140726(土)

昨日の私の帰宅はおそらく3時。

ようこを囲む会になんやかんやで23時から参加。

その後行ったカラオケで糖質制限中だしと思い、ウーロンハイ。これがまた、濃い。

家に帰ってそれでも化粧を落とし、布団にはいるとぐるぐるまわって寝れなくて苦しんだ。はいつくばって、トイレへ行き吐こうとおもっても何もでてこない。

炭水化物は胃にたまるらしい。私は炭水化物を食べていないので、胃に何も入っていない状態らしかった。

なので結局どうにもできずに半目をあけて眠くなるのを待った。

朝。起きると携帯がない。

カラオケにおいてきてしまったようだ。

すると家の電話にお父さんから、電話。「お前、なんででないんだばかやろう」と言われつつ、ないことを説明。用件はきっちゃんがママを待っているから迎えに来てほしいというものだった。

30分ほどで用意してペー子をつれて実家へ。

昼ごはんでも食べようといわれたが、とても食べにいく元気は無く、そのまま連れて帰ることに。

家につき、えみちゃんが私をきづかい、「あずさ、少し寝な」といわれ、寝た。

少しといいつつ4時間ほど寝てしまっていたようで、起きると、16時。

子供達が楽しみにしていた、お祭りがあるため、なんやかんやして18時ごろむかった。

それでもだいぶ成長してくれたもので、お金を渡して、一人でくじや輪投げを楽しみ、きちんと順番を守って並べたていたので、私は安心してイスに座って一人でゼロコーラを焼酎でわった水筒を呑んでいた。

しばらくするとご近所のちかちゃんが声をかけてくれ、今家でBBQやってるんでよかったらと。

移動してちかちゃんちでBBQに参加。花火もやった。

家に帰って、即効でお風呂。

お風呂にはいると、きっちゃんがくじで当てた水鉄砲で遊んでいた。

ただ、この水鉄砲は本当はきっちゃんが当てたものの、いらないと言ってぺーぺーにあげたはずのものだった。

きっちゃんは「やっぱりぺーぺーにあげなーい」と言うと、ぺーぺーが泣きながら、

「ペーペーだっておもちゃほしかったんだよ?なのにぺーぺーバナナしかもらえなかったんだからね?もうきっちゃんにバナナあげないでぺーぺー一人で食べちゃうからぁぁぁうわぁぁぁん」

っつうか、はずれでバナナとか子供うれしくないだろうと毎年思う。