20140728(月)

帰宅後。

ペーペーが私が帰宅するやいなや、興奮して「あれー?ぺーぺーのバックはぁ?」とばたばた探し、見つけるや荒っぽくバックの中からコップをだした。

保育園のコップは最近私の実家のお父さんに買ってもらった妖怪ウォッチ。

「ぺーぺーがねぇ、コップだしたらみんながぞーろぞろ寄ってきたんだよー」と教えてくれた。

きっちゃんも同じものを使っているのでどうだったか聞いてみたけど、特に何も言われなかったらしい。

寝かしつけのとき、えみちゃんにおやすみを言うと、えみちゃんがぺーこにこそっと

「明日、また、早くおきてきっちゃんが寝ている間に戦車で遊ぼうね」と言ってた。

この戦車もまた、こないだの熱海の帰りにきっちゃんがじいちゃんに買ってもらったもので、ぺーぺーはめったに触ることができない。

今朝も一番に起きたぺーこはこっそり遊んでいたらしい。

えみちゃんに言われにやにやしながら、2階にあがっていった。