20141227 親知らずをぬいてから同窓会

数日前から奥歯が痛かった。

口をあけてのぞきこむと奥歯の奥に生えていた親知らずに虫歯が。

原因はこれかと思い、3日後にスキー旅行も控えていたため、そこで痛くなっては大変だと思い歯医者へ。

歯医者へ行くと先生は「抜くか、このまま鎮痛材で年明けまで我慢しかないよ~うちは今日で終わりだし、俺てきには親知らず抜くなんてことしちゃったら岡部さんのこと気になっていい年こせないよ~」と以前の放送をみてから妙にフランクな先生は言う。

それでも私は少しでも気になるこの痛みと一緒に年を越す気にはなれないので、先生に抜くことをお願いした。

昔に親知らずをぬいたことはあり、抜いてもらった後の痛みも知っていたので、特に気にすることもなく、夜は中学の同窓会だったので普通に結構のんだ。