20131214(土)

朝、掃除からの午後プール。

今日はおそらくクリスマスやらイベントがあるらしく、人が少なかったのでいつもよりよくみてもらえた気がする。

一度家に戻って、夜はママさん忘年会があるのでお昼ねさせようと思ったが、パパが早くに帰ってきて、魚の水槽やらをかえていたので、興味心身でみつつ外で自転車のりまくってちょー元気に遊んでた。

18時になり、えみちゃんも忘年会だったので、てっちゃんに車でみんな送ってもらった。

魚民キッズルームに大人5人に子供が7人。最初の1時間は子供にご飯をたべさせたりと大騒ぎ。後半ようやく落ち着きを取り戻し、みんなでおしゃべり。

ここだけではしゃべり足らない大人は、今日はねねがうちに泊まることになっていたのもあり、そのままみんなに岡部家に寄ってもらって気づけば23時。

てっちゃんも私発信の友達ということもあり、ちょっとした手料理をつくってだしたりとなかなかいい仕事ぶりだったと思う。

みんなが帰ったあと、ねねもいて興奮した子供達が寝たのは1時。