20140102(木)実家に新年ごあいさつ

お昼に私の実家へ新年のあいさつに行った。

おかあさんたちがカニ鍋を用意してくれていたので、やっぱりたらふく食べて飲んだ。

昨年ほどではないものの愉快になったお父さんたちがたこあげをしようと言い出し、

たこをあげに土手へいった。

土手に着くとお父さんは酔いつぶれて寝てしまったので、車において行った。

たこをあげながら、紙袋にいれてきた缶ビールをお母さんとてっちゃんがごくごく飲んでた。

日も暮れてきたので、家に戻るといっちゃんが寝てしまい、まだ遊び足りないきっちゃんがさわぐので、また実家で飲む。

そうこうしてるときっちゃんも寝てしまったので、その間にまだまだ飲む。

20時すぎに2人ともようやくおきたので帰宅。

家に帰って子供たちをお風呂にいれている間にてっちゃんはソファーで寝てしまったので、そのままにしといて、子供たちは2階で寝かしつけた。布団に入ってもパパが下で寝ているのがうらやましいといってなかなか寝なかった。