20140103(金)こたつでBBQ

まつまるくんが奥さんを連れて来てくれることになったので、BBQをすることになった。てっちゃんが朝から買出しに行ったので、その間に準備。

そういえば昔使っていたこたつが倉庫にあったのを思い出し、庭にこたつをだしてみた。

そうこうしてるとてっちゃんも帰宅。

ちょっとしたかまどをつくって、トン汁を作り始める。

12時になるとみんな集まり、総勢5家族が集まって子供も10人以上いたかんじ。

できあがったトン汁に子供たちが次々とすいとんをちぎっていれたりと楽しそうだった。

17時をすぎてもこたつは暖かいので外でのBBQも快適でついつい話しているとえみちゃんにそろそろ家に入んなさいといわれたので家に移動してまた飲む。

22時ぐらい?になり、家族連れはみんな帰ってしまったが、飲み足りない私とゆたかの2人は飲み続けた。てっちゃんも寝てしまって、暇なので、寝ているてっちゃんにマッキーで落書きしたりして遊んだ。

1時に解散。