20140109(木)

15時に店舗へ行くために外出。

お店の子とおしゃべりしてきゃっきゃしてたらあっという間に帰る時間に。

ふと携帯をみると保育園から2件、会社の人からはラインで『保育園から連絡あったよ』と連絡がきていた。

びびって、すぐ保育園に電話をすると、きっちゃんが発熱。

ちょうどてっちゃんがまさに今、きっちゃんのお迎えにきているという。

とりあえずすみませんでしたと告げて、急いで帰る。

家につくとものすごい病気臭のなか、えみちゃんもてっちゃんもマスクで武装。

きっちゃんは思いのほか元気はあったので一安心。

明日てっちゃんが午前中で仕事が終わるとのことで、きっぺいを看ててもらえるので、

私は明日はとりあえず出社することにした。

そうはいっても、さすがに一家の大黒柱に休んでもらってまで、看ててもらうのは申し訳ないなとは思っていたし、仕事も今は落ち着いているので、「やっぱり私が休むよ」とてっちゃんにいうと、「お前ほんとにインフルだったらずっと子供といて気くるうでしょ?おれ、連休はまじで休めないから、明日は会社いっとけって」言われた。最近そんなに発狂した覚えないのに、この時はおおげさだなぁと思ってた。