201301010(金)

11時頃ふと、みた携帯に保育園からの着信が。

また気づかなかった。

なんで電話に気づかないのかと思ってよくみると、バイブじゃなくなってた。

そんなことを思っているとてっちゃんから連絡。

今度はいっちゃんが発熱で連絡が来たそう。

えみちゃんは仕事に出てしまったので、きっちゃんをおゆきちゃんにみてもらっててっちゃんがいっちゃんのお迎え。そのまま病院に行ってインフル発祥。

仕事が終わって急いで家に帰りたいときにかぎって電車の遅延。

19時に帰宅してドアをあけると昨日と同じように武装したえみちゃんとてっちゃんの下に熱でダウンした子供たちがごろりと横になっていた。

明らかに具合が悪い。ご飯もたべれず、きっちゃんは今日のインフル検査では先生にゲロぶちまけて大変だったよう。

てっちゃんが風邪をひいては大変だし、明日も寝たきりだろうということで、1階のリビングに布団をひいて、子供たちを両脇にはさんでねかしつけ。

っていうか、あたしが具合悪くなりそう。

苦しいのか、ちょいちょい目が覚めたりするもんだから離れるることはできず

何にもできないので、21時には私も寝た。