20140112(日)

インフル連休2日目。

昨日一日だらだらしていたので、ただ、布団にいるのはもう結構つらい。

つらいけれどもインフルだし、昨日に引き続き布団での生活。

昼食を食べて、寝かしつけ。そしてわたしも寝た。

みんなで2時間ほど寝て、昼食に食べたカレーの残りでカレーうどんで夕飯。

18時半には食べ終え、サザエさんを見てからお風呂。

久しぶりのお風呂にさぞかし気持ちいいのでは?と思っていたけど、そーゆうのはないみたいでとにかくケンカ、ケンカで散々だった。

ケンカの原因はよくわからないが、おたがいに「きっちゃんがぁぺーぺーをこうしたのぉ」とか「ぺーぺーが最初にやった」などなど私に言いつけてくるので、2人にきれた。「ママは何があったかしらんけど、ケンカしてる2人が悪いと思う。もうママは知らないから2人で解決してください。解決するまで風呂からでてくんじゃねーぞ」と言って、先にでた。

その後お風呂でなにやら話し声がきこえ、いっちゃんがきっちゃんに謝ったけど許してもらえなかったからと言って出てきた。

その次にきっちゃんが出てきて「いっちゃん、きっちゃんに謝ったのにちゃんとゆるしてもらえなくて泣いてたよ」と話すと「わかった」と言って、きちんといっちゃんに謝りに行っていた。

今日はもう、1階で寝るのは嫌だったので、2階へ移動。

明日はそんなに寝なくても家からでなければいいだろうと思ってる。

ってか、こんな生活もう限界。実家に行きたい。