20140117(金)

もうかなり元気。会社行ってもいいんじゃないかくらい元気。

さすがに昨日のようにずっと家にいる気にはなれなくて、髪を切って染めてきた。

お昼に家に帰るとてっちゃんがまだいたので一緒にお昼ごはんを食べに行った。

ごはんを食べてバイバイしてからブックオフに行って、2時間近く立ち読みと購入。

15時すぎに子供を迎えに行って、きっちゃんが咳こんでいたので、一応病院にいき薬をもらった。

帰って、すこしだけ外で遊んでから帰宅。

ごはんを食べて、お風呂に入って、すっごく久しぶりにきっちゃんのしまじろう教材をやった。

きっちゃんのやる気が目に見えてすごかった。

ほめられてうれしい。

できるから楽しい。

そんな姿を目の当たりにして、このやる気のばしてあげたいと思った。

明日から1時間勉強の時間を習慣づけようと思う。

寝かしつけ後はベースの練習。

いきづまった。