20140118(土)

ごはんを食べてお風呂掃除をしてから、9時。さっそく1時間ほど勉強。

10時になり、外で自転車で遊び、家の前だけではあきてきて、公園で自転車。

公園のまわりを2人でまわりまくって、11時にいやいや帰宅。

昼食にチャーハンを作って食べた。

13時になって今年初めてのプール教室。

ますみくんの奥さんにあって、子供の習い事について話す。

プール終わりに実家に行った。

お父さんと西友に行って、きっちゃんの勉強はあるのにいっちゃんの勉強がなかったので、迷路の本を買ってもらう。

いっちゃんは迷路にはまってる。とにかく、迷路をみつけるとすぐやる。

彼にとっての達成感は迷路。

そのままヤサカに行って、きっちゃんの自転車にスタンドをつけに行った。

いっちゃんのペダルなしの自転車にもスタンドをつけようと思ったら、この自転車にはスタンドがつけられないことがわかった。

自転車にスタンドをつけられないことを知ったいっちゃんはぎゃん泣き

引きずって車まで連れて帰った。

帰りに自転車にスタンドがついたきっちゃんがどうしても公園でひとすべりしたいと

いうので、公園に行った。

公園につくと、まだいっちゃんの怒りはおさまらず、自転車にのって、ヤサカへ行くと言って、一人で走って行った。

なんやかんやと話して説得。

落ち着いたところで実家に帰ることに。

夕飯を食べてから岡部に帰宅。