20140126(日)

朝掃除をして、11時半に昨日から子供たちが楽しみにしていた、マックのはっぴーセットをゲットするためにマックへ行く。

おもちゃのトミカが手に入りとってもご機嫌。

1時間ほど遊んでから、13時に健吾とジョイフルで待ち合わせしていたので、向かう。

ジョイフルに行ったのは健吾が車の修理をするため車を預けてしまうので、帰りの車がないから迎えにきてほしいという理由だった。

オムツをかって健吾の連絡を待っているとやっぱり代車で帰るから大丈夫と言われた。

結局オムツを買いにわざわざジョイフルまで来ただけになってしまった。

14時に実家について、子供らにクレヨンしんちゃんの映画を見せて、2階で健吾とバンド練習。

いいかんじでとるかーって時に子供のじゃまが入ってしまった。

それでもある程度とれたので、後は都知事選までにけんごがなんとかしてくれたらいいなと思う。

子供らがまた、外に行きたいとうるさいので、16時すぎに岡部から持ってきていた自転車にのって、二木の菓子まで行く。なんで、二木の菓子まで行ったかというと、お父さんが、マツノミのスモークと生、ひまわりの種のお菓子をかってきてほしいと言われたから。外へでるとものすごい強風にあおられ、無理だろっていう状況だったけれどももう、行くって行ったら引き下がれない。特にいっちゃんはよくがんばった。

途中疲れて自転車に乗れなくなってわたしが自転車を持ってやったりもしたけど、よくがんばった。

みんな早く家に着きたい一心でとにかく文句も言わず休みなく進んだ。

無事実家に到着して、夕飯を食べて帰った。

岡部の家に帰ると、いっちゃんが寝ていたのでてっちゃんに抱っこしてもらうと吐いた。

あぶねぇ、、あたしが抱っこしてるときじゃなくてよかったぁ~って思いながら風呂場へ直行。みんなお風呂にいれてすぐ寝かしつけた。