20140125(土)

昨日、23時からてっちゃんとてっちゃんの友達がうちに遊びにきた。

ものすごい数のワインにこの時間に食べるの?というどろどろした中華料理をお土産に3時まで呑んだ。私はあんず酒をロックでがぶのみ。エスカレートして旦那の友達とまじケンカ。

そんな修羅場に子供が起きてしまい寝かしつけ。頭ぐらぐらで寝かしつけしてられなくなって吐いた。という散々な状態で朝を迎えた。

午前中外で遊びたがる子供を連れて、ゆたくんちにこないだ借りていた毛布をもって、昨日のおわびもかねて行った。

自分の散々な状態をそこでも聞かされて、落ち込んだ。

家に帰って、昼食。昼食後プール。今日は試験があったので、二人も気合が入っていた。結果きっちゃんが2階級合格。バッジをもらって満足してたが、いっちゃんは階級あがらず、飴しかもらえなかったことに少し納得が行っていなかった様子。

今日のプールは私のお父さんと弟も見に来てくれたが、室内の暑さと、途中あきてしまったので、先に帰ってもらっていた。

プールが終わり、私たちも実家へ行く。

実家へ行く途中、車が異様にがたがたとすごい揺れと音。

最初きずかず普通にすっとばして走っていたが、あまりのゆれにもしやと思って止まって車外に出て車を確認するとパンクしていた。

びっくりしてお父さんに電話。

近くの駐車場までなんとか走らせてお父さんたちが来るまで待って、スペアタイヤをとりつけてもらった。

そういえばプールの駐車場の駐車止めにのりあげたのを思い出した。きっとあの時だ。

とりあえず実家にいって、子供と健吾を置いて、お父さんとタイヤ館へ行って年末に代えたばかりのタイヤを交換。

家に戻ってもとにかく眠くて健吾とバンドの練習するつもりだったけど結局できず。

昨日から散々。