20140203(月)豆まき

帰宅後。豆まきをした。

園で作ってきた豆まき用の箱で豆をまいた。

今年、すごかったのはいっちゃんの鬼。

大きな赤いごみ袋に新聞紙をつめてそこに鬼の顔をおそらくいっちゃんがはり、しかもそれを背中にしょえるよう使用になっていた。

鬼をしょって豆まきをするというよくわかんない豆まきだったけれどもいっちゃんのクラスの担任の先生はこーゆうことをするのがほんと好きな人で先生の愛かんじた。

寝かしつけのため上にあがると落ちている豆をきっちゃんが食べまくっていた。

いっちゃんも豆まき直後までは豆好きだったのに、たまたま拾って食べた豆がまずかったらしく、それ以降ひろって食べなくなった。