20140208(土)まれにみる大雪

朝からほんとにすごかった。

雪がすごいのでてっちゃんも休み。

せっかくの雪だからと外にでてコンビにまでいった。

コンビニについて、てっちゃんが仕事の電話。

コンビニの中でお金を持ってない私に子供たちがあれかってこれかってとうるさい。

そういうときは1分でも10分以上にかんじる私はいらいらしてしまい、電話の終わったてっちゃんに怒ってしまった。

行きも帰りもとにかくふぶいていて、外にいられたもんじゃないので、家に入ってお昼。

お昼を食べて、やっぱり外には出れないので子供たちは寝ないので私が寝てしまった。

気づいたら4時間ぐらい寝ていて、えみちゃんが夕飯に鍋の準備をしてくれていた。

たまたま台所にあった缶チューハイを見たてっちゃんが「何?お前のんでんの?」とか言われてイラっとした。

しかもコンビニに行ったときに、お願いしたはずのタバコを買ってくれていなかったことでまたちょっとイラ。

吹雪のなかたばこを一人で買いにいった。

ご飯を食べてなんでだか忘れたけどきっちゃんがいっちゃんを泣かした。

しかもばかやろーこのやろーおい!!などなど言ってはいけない言葉と暴力。

きっちゃんに聞こえるようにえみちゃんに私が、「やっぱり、きっちゃんの口と手の手術したほうがいいよね。おおやまさんちの子があの手術したらすっごいいい子になったって言ってたし。」っていうリアルのようなうその話。

それを聞いていたきっちゃんは「ごめんなさーいもうしないからぁぁ」っていう一連のいい流れが出来た。