20140207(金)てっちゃん33歳

朝子供たちを送りだして、てっちゃんの誕生日プレゼントを買うためにアウトレットモールへ行った。

今年のプレゼントはスニーカーにしようと思っていた。

てっちゃんがはいているスニーカーは多分5年ぐらいはいている気がする。

しかもメッシュのため冬になるとメッシュから冷たい空気が入り、いつも寒い寒いと言っていた。

アウトレットについていいスニーカーがみつかりサイズもばっちりだったのでこれでいいやと思い買わずに、とりあえず店内をうろうろした。

自分の服なんかみたりしていいものがあったら試着。

いいと思ってもそこでは買わずに、帰るぎりぎりの時間までうろうろし続けて、帰らなきゃって時にわざわざその店にまたいってまで買いたいかを自分に問うて、結局フランフランで試し書きしたシャープペンだけ買った。

プレゼントのスニーカーはいざ買うってときにサイズに不安があったので、てっちゃんに電話。するとブランドによってあうサイズが違うと言われたので結局買うのをやめた。

12時半になり保育園の保護者会に行くためにモールを出た。

13時半からの開始で13時20分について一番のり。

あたりさわりのない話をして15時半終了。

子供達をそのまま連れて帰って、バースデーケーキを買って、スーパーでグラタンとミートローフの食材を買って帰った。

家に戻って、自転車で遊びたいとわめきちらすきっちゃんをなんとかせっとくして家にいれて夕飯の準備。

ローリエを入れてくつくつ煮込んだグラタンの評判がよかった。