20140217(月)

保護者会のため会社を休みにしていた。

すると7時半ごろ園からメールで今日の保護者会は中止と連絡。

おせぇよ。

路面の凍結で園バスも都営バスも走ってないので、仕方なく車で園に子供を連れて行くことにした。

が、路面の凍結がはんぱなく、山を越えられる自信がなくなり家にひきかえした。

家に戻って外で遊びたいと子供たちが言うので、遊んでいる子供の横で私は雪かき。

今週水曜日に雪予報も出ていたのでそれに備えて必死で雪かきしているとてっちゃんが起床。

仕事も休みなのでみんなで鉄道博物館に行った。

とはいえ、道路はあいかわらずのげきこみで13時に到着。

夕方までめいっぱい遊んで、やっぱり帰りもげきこみで19時すぎに帰宅。

まぁそれでも思わぬ休みでみんなでお出かけできてよかった。