20140304(火)

今日はいっちゃんの(ようやく)3才検診を受けるためついでにきっちゃんも休み。

私は仕事なので、パパに連れて行ってもらった。

検診は午後からなので、午前中に羽村温水プールで遊び、お昼は念願のすき屋で食べたのだたそう。

うちはてっちゃんが外まわりですき屋とかに行くことが多いため外食ですき屋へ行ったことがなかった。

私が帰宅するとクレヨンしんちゃんのおもちゃをすき屋でもらったようで、CMで見たあのすき屋に行けたことに二人とも興奮していた。

いっちゃんに「見せて」と言うと、「ぺーぺーもう、お風呂で遊ぶから、お風呂においといたんだよ、ごめんね」と言われた。

パパとお風呂に入るときっちゃんが自分がもらったすき屋のおもちゃがないと風呂場で発狂していた。

大急ぎで探し、車の中に落ちていたおもちゃを持っていくとそれを当たり前のように私の手からとりあげたので、「ありがとうは?いわないの?」と言うと、「言うにきまってるでしょ!?」とまたきれてた。結局ありがとうは言ってない。