20140724(木)

夜中の3時にペー子にのどがかわいたと起こされた。

00時まで呑んでて、3時間後にそんなことでおこされるのものだから、一回は寝ろ!といって寝かしつけようとしたが、小さな声で「まま、、ぺーぺーのどかわいちゃった。。。まま。。。」と何度も言われ、罪悪感いっぱいで水をくみにいった。

帰宅後えみちゃんが友達と東青梅にのみにいくというので、雨もふっていたので送ってあげ、かえってから3人で夕食。

お風呂に入って、寝かしつけ開始。

するとペー子がまた「まま、、、お水。。。」始まった。

もういい加減にしてほしいと思って、それでも飲むまでは寝そうにもないし、万が一これで脱水症状おこしたら自分うらむしとおもって、水をくみに1階へ。

夜中に起きたときように今回は保冷の水筒にこおりをがんがんいれて渡した。

こくこく水を飲み終え、寝るかとおもいきや10分ほどでまた一人で水筒をあけて水を飲んでいた。これで夜中も安心だ。