20140723(水)つきあって8年~結婚して6年

朝いつもより15分ほど早く起きたので、自分の弁当用に野菜炒めをつくりはじめた。

しばらくするとごちそうさまをした子供たちが遊びはじめ、食器をかだそうとすると

おにぎりがまるまる残っていた。

さすがに食べるわけにはいかないし、捨てる勇気もなかったので、急遽てっちゃんのお弁当をつくることに。

時間もなく、おにぎりをほぐしてお弁当箱につっこみ、巻いていた海苔をはがして

そのままご飯の上にのせた。

おかずはさっきつくった野菜炒めがあまればそれをいれようと思っていたが、あまらず

しかたなく、大急ぎで野菜をきって、野菜炒めをつくった。

お弁当につめてみたところで、なんだか野菜炒めとは思えないよくわからないものになってしまったけれどもう後戻りはできない。とりあえずフタをしめた。

てっちゃん帰宅後、そういえばと思い、「お弁当すごかったよね?ごめんね」とあやまった。

すると、約1ヶ月以上ぶり?のお弁当に会社の人も興味しんしんだったようで、しかも今日は結婚記念日という話をしていたのもあり、これはなんかあるなという話になったよう。ただ、見たお弁当があまりにも奇妙すぎて上司の一人がみかねて「それ(野菜炒め)どんな味のものなの?」ときかれるほどだったそう。

まぁ、てっちゃんの会社では私は育児鬱のやばいやつというキャラ設定だからいいや。