20140803(日)

朝、お母さんからメールが入ってた。「昨日は女子会ならぬばば会でえみちゃんと羽をのばしすぎました。ごめんね」といった内容。

嫁ぎ先のお母さんと実家のお母さんが仲いいにこしたことはないのでよかったと思う。

午前中支度をすませてからプールへ。

プールは確実に汚いし、水着を着なきゃいけないからあまり好きではなかったけど、

行ってみると楽しいし暇だしで、毎週行こうと思う。できれば近辺の市営プール制覇しようとさえ思ってる。

しかも今日は3キロ減った記念に、短パンに素足で行ってみた。

今より痩せてた産前でさえそんな格好をしたことはなかったのに。浮かれていたんだと思う。

かえってからは昼ね。というか私だけ。きっちゃんは家につくや隣のひとしくん(42才)とゲームをしに行ってしまった。

ペー子も行ったものの、途中うんちをもらし帰宅。

「うんちでちゃったんだけどかえて」と言われて私は起きた。

起きて、夕飯にキーマカレーをつくった。けちゃっぷやらオイスターソースらが隠しあじとして使われていて、本当はトマトの缶詰を使うところなかったので、こないだお中元でもらったトマトジュースで代用。

このトマトジュースにも糖質が入っているのをみてしまったので、結局ほとんどキーマカレーを食べる気にはなれなかった。

かわりにえみちゃんがつくってくれたゴーヤチャンプルを食べた。

そんでもって、冷蔵庫にあったアルフォート1枚を見つけて食べた。

制限してるようでしていない。微妙。