20140809(土)

11時頃、きっちゃんを触るとあつい。

まさかと思い熱をはかると熱。

急いで病院へ連れて行きみてもらうと、扁桃腺がものすごく腫れていた。

先生に薬をもらうも、きっちゃんの苦手なクラバモックス(?)

いつも、説明書にオレンジジュースとまぜると飲み易いとかかれていたが、なぜか信じていなくて、でも帰りにオレンジジュースを買って帰った。

家につきオレンジジュースをまぜてのますと、きっちゃんは何も言わず私に、親指をつきたて、OK!という合図をした。

昼けんごがお見舞いにきてくれた。

実家にはもう車もないので、けんごは車で20分ほどの距離を走ってきたのだという。

せっかくなので、お昼にラーメンをつくってやり、みんなで昼食。

とはいってもきっちゃんは食べる元気がないようで、気づくとそのまま寝てしまった。

せっかくけんごがきてくれたので、私はぺーぺーを預けて買い物へ。

家に戻ると今度はペー子も寝てしまったようで助かった。

夕方になり、健吾が帰った後、義父のお墓があるお寺でお祭りをやっているというので、

きっちゃんの熱も下がったので行ってみた。

お祭りへ行くと雨は台風のせいで降ったりやんだり、くじ引きをやっているようこさんのテントで非難させてもらいながら、ようこさんの友達とすごい話をしていたらよっぱらった。

21時に家に戻り、すぐお風呂に直行。

きっちゃんにまたオレンジジュースをまぜた薬を飲ませて就寝。