20140816(土)

午前中に掃除をして昼食後プール。

プール帰りに実家へ行った。

なんだか毎週のように実家へ行き、人とあまりあそんでいないなぁ。

なんで実家ばかりいくのかとかんがえれば、人を誘うのが苦手だから。

あまり苦手だとは思ってなかったけれども子供が出来てからは特に苦手。

自分から誘っても子供がいるから相手に迷惑がかかるし、申し訳なくて気を使う。

苦手だからなるべく克服しようとがんばったことが最近あったのだけど、

結局ドタキャンというより、もっとたちの悪いキャンセルをされたことでますます人を誘うのに抵抗が出てきてしまった。運が悪いといえば、そうなのだけど、人を誘わなければよけいながっかりもしないし何より実家は気楽。

 

なので、誘ってくれたら絶対断らないし子供がいるのを承知で誘ってくれて本当にうれしいなぁといつも思ってるよ。