20140908(月)

会社の喫煙室にいると、以前お世話になった上司に「お前やめるんだって?」と話しかけられた。

今の上司は頼りないので、不安だったのだけど私が退社することがちゃんと上層部にも話が通っていたのだなと安心した。

再来週には後任の人が決まるかどうからしいとこまできているそうなので、早く発表になってほしいと思う。

帰宅後ペー子が「ままぁこれみてぇ」とお皿にのったお団子をみせてくれた。

保育園から帰ってきてえみちゃんと3人で15夜なのでお団子をつくったのだそう。

夕飯後みんなでそれを頂いた。

えみちゃんがつくったみたらし味のたれがうまくて、タレだけ食べたいと思った。

お風呂から上がって子供たちとレゴごっこ。

きっちゃんが「ままぁごめんね。ぼくレゴのおうちこんなに狭くつくっちゃって。こんなぼくいらないよね」といつもの『ぼくかわいそうでしょ?哀れんで』っていうキャラが始まる。

私はいつも「レゴを作れない子はいらなくないけど、ママにばかやろうとかいう子のほうがいらないよ」というのだけれど、キレるとどうにも口が悪くて困ってる。