20140907(日)

朝から大雨。

みかちゃんとまーちゃんと友好祭に行く約束をしていたので、雨雲レーダーを随時チェック。

11時半にみかちゃんがうたとねねを連れて私たちを迎えに来てくれた。

この頃には雨もこぶりになり、福生につくころにはあめも上がっていい天気に。

すると今度はちょっと暑い?ぐらいになり、子供たちがぐずり始める。

この頃にはもう基地の中にいたのだけど、ぐずり始めるともう、私はいてもたってもいられなくなり、みかちゃんとまーちゃんに「ごめん、私帰る。」と私がだだをこねはじめた。

私としては、みかちゃんとまーちゃんの子供はもう4年生でぐずることもなくいれるのだけれどもうちの子はまだ園児。こんなめんどうな子供二人もいては行きたいところへもいけないだろうし、子連れで迷惑をかけまくっている状況に耐えられず泣きたくなった。

そんな私に二人は「いいよ、ここ全然お酒ないし、もう出ようよ」と言ってくれた。

そんなことを言わせてしまって、申し訳なくてまた泣きたくなった。

基地を出てフレンドシップパークに移動。

ベンチに座って、公園で遊ぶ子供たちをほったらかしにして楽しく呑んだ。

気づけはなんやかんやで20時すぎ。

みかちゃんちに一時帰宅し子供たちをお風呂にいれてもらい、タクシーを呼んで帰宅。

家に着く頃には子供らもタクシーで熟睡。

お金を払って、無理やり起こして家にいれ、布団までえみちゃんと手分けして運んだ。

寝かしつけ後お風呂に入ろうと思ったがものすごい頭痛と吐き気でやばいと思った。

薬箱からロキソニンを探すも見つからない。あるはずなのに探せない。

困っていたら、ふとてっちゃんの痛風の薬がはいっている袋を見つけた。

中をあさってみると案の定、ロキソニンが入っていたので、1錠いただいてソファーで頭痛が治まるのを待つ。

待っているとうっかり寝てしまったようで00時。

慌ててお風呂に入って出てくるとてっちゃんが帰ってきた。

本当にお疲れ様です。