20140910(水)

帰宅途中いきなりの豪雨。

ズボンや靴がびしょびしょで電車に乗り込むと中央線も10分ほどの遅れで帰宅は19時。

いつもより30分遅めの帰宅。

夕飯を食べ終えるときっちゃんが保育園の運動会でやる、よさこい琉球?っていうのをスマホでかけてというのでかけてあげると踊り始めた。

結構覚えているようでなかなか上手に踊れていた。

運動会では開会式の挨拶もするらしく、それも家で練習をするのだけれど、

「ちょっと難しいとこはとばしちゃったけど、ごめんね」と当日までまだあるのでそこがんばってほしい。

「ぺーぺは運動会で何するの?」と聞くと「いぬだよ、いぬぅ~」と今日は言ってた。

ちなみに昨日は「まぁめ」。最近冗談ばかりいうので何がうそでほんとかかもうわからない。