20131204(水)

今日もいっちゃん休み。

今朝えみちゃんがいっちゃんを着替えさせていると、「いっちゃんもう平気じゃない?だめもとで治癒証明もらえるか行ってみたら?」というので、だめもとで9時に病院へ行ってみた。するとあっさり治癒証明をもらえた。なんだかこんなんでいいのかなと思いつつも、残り数時間の休みを満喫。2時間の昼寝をしてかなりすっきり。

いっちゃんに「ママ、お腹すいたんだけどー」と起こされ、レトルトカレーで簡単に昼食。今日の夕飯も鍋にしようと思っていたので特にした準備もなく、いっちゃんとのんびりすごす。えみちゃんがかえってきてくれたのと交代で、きっちゃんのお迎えの前にちょっとユニクロへ行く。きっちゃんのお迎えをすませるとえみちゃんからいっちゃんが今寝たと連絡が入り、きっちゃんを連れてそのままタカハシヤへ敷き毛布を買いに行った。おそらく、1年ぶりのタカハシヤ。タイミングがいいのか、いつもそうなのかメーカー在庫処分の子供服が激安。買う予定のなかったいっちゃんのダウンJKTまで買って帰った。

帰り道になんのラップか忘れたけどわたしが歌っていると「ママ、この人の言ってることが聞こえないから歌わないで」といわれた。ラップ、ちゃんときいてたんだ。知らなかった。帰宅して、夕飯のお鍋を17時半に食べた。お風呂からでて、3人で『フレンズもののけの~』なんたらという映画をみた。主人公の怪獣の声が香取慎吾だったらしくそれを知ってから聞いてみても香取慎吾に思えなくてすごいなぁと思った。