20131207(土)

朝、すごく起きるのがつらかった。

つらくてつらくて、子供達が呼ぶからしぶしぶ一階におりてソファーでごろごろ。

ご飯を食べたら元気になったので掃除。

お昼にやきそばをつくって、プール教室へ。

プールを見学していると中学の時塾が一緒だったこの奥さんが来ていて声をかけてくれる。プール終了後は実家に行く。お母さんはおばぁちゃんちに寄ってくるとかで遅くなるので、けんごとお父さんで外食。ご飯を食べて家にもどるとお母さんがかえってきていた。いつだったか、買ったけむんぱすのパペットでお出迎え。

ちなみにパペットだと思って買ったけむんぱすは実はゴルフクラブカバーだったと最近判明したらしい。やっぱりお母さんはお母さんだなと思った。