20131208(日)

朝食をたべて、今日はむっちさんちで友達の結婚10周年パーティの予定があったので、家でゆっくりしていようと思っていたが、健吾が子供たちに会いたがっていたので、また実家へ行った。27歳男性は暇らしい。

あいかわらずのおじさんじゃなくて、おばさんキャラで子供に接しているとお父さんが「俺はうちまごが見たい。おまえ(あずさ)の子供外孫っていんだよな。そう思うとうちまごみたいんだよ」とよくよく聞くと健吾がおねぇなのかとまだ疑ってるらしい。

お母さんも疑ってて、けんごは以前、おかあさんに直接ちゃんと「おれはおねぇじゃない。これはキャラなんだ」ということを真剣に伝えたと話していた。

おそらくお母さんたちは真剣に伝えれば伝えるほど疑惑が大きくなっているようで、変なことになっている。そんな健吾に子供たちをまかせて私は一人で買い物へ行かしてもらった。買い物といっても日常必需品。子供たちも年齢的にも大分落ち着いてきているので、まかせられる。来週は髪を切りにいきたいなと思った。

16時に岡部に帰宅して、17時半ごろすししょうへ行った。

結婚式をあげていない奥さんへのサプライズパーティだったのもあり、登場した奥さん号泣ですごい素敵なぱーてぃだった。スパークリングワインがうますぎて飲んでたら、どうやって家に帰ったのか記憶なかった。