20131210(火)

今朝も子供たちは朝からぐずぐず。

腰が痛いのに、一人ずつおんぶしてリビングへ連れて行く。急に寒くなってから、こういうことが毎日のように続いていて、気が狂いそうな状態にイライラしている隣であいかわらず寝ているてっちゃんにそろそろ爆発しそう。会社についても2日連続の飲みすぎで声ががらがらでしゃべるのもしんどい。

帰りの電車で1時間がっつり寝て帰った。

玄関を開けると私の帰宅に一番喜んでくれたのがきっちゃんだった。やっぱり、昨日かえってこなかったことで、今日も帰ってこないんじゃないかと不安だったらしい。

久しぶりにあった恋人のように玄関で抱き合ってから、夕飯。

お風呂を終えて、寝かしつけの時に私も眠かったしやらなきゃいけないこともあったので、高速で本をとばしよみしてたら、いっちゃんに「ママ、ここぶーんってなって、王子様がくるところ読んでないよ」といわれた。ばれた。