20131216(月)

平日の朝。

今朝はというか今朝もだけどとにかくいっちゃんの機嫌が激悪。

布団から出たくないから始まり、ようやく出たと思ったら、階段を下りてる途中でのろのろ降りる姿にいらいらしたわたしが抱っこしておろすと、「だっこじゃなぁいーーーもっかいさいしょからぁぁぁl」とさいしょっからが始まった。これが始まるといっちゃんも頑固で泣き止まない。あまりになきやまず床の上でひっくりかえって泣きさけぶもんで、時間もないしこいつうざっって思って、うるさいから風呂場にほうりこんでドアを閉めた。

風呂場でしばらく泣き叫んで泣きさけび終わると、いっちゃんがドアをあけて出てきた。「ままごめんなさいぃぃぃうえうえ」って謝ってきたので、素直に謝れたのことは時間がなくてもめいっぱいほめてやった。すると「あっそうだ!ぺぺ忘れてた!」と言って、風呂場のドアをしめて、どう?えらい?ほめてって顔でみてきたので、時間がないけどほめた。

会社はみんな出張やらであまり人がいなく快適なはんめん、えらい忙しい。

言葉にすると、うぉおぉぉぉってかんじであっというまに終わった。

帰宅してご飯食べて風呂。

お風呂からあがるといっちゃんの体のざらざらがきになる。

このざらざらも随分前からで、はじめは風邪からくるざらざらと先生に言われていたところで水疱瘡になったので、これが原因かと思っていたけど水疱瘡が終わって2週間がたつというのに未だにざらざらする。その上からだが暖かくなるとかゆいらしく、夜中にかゆくて叫ぶこともある。

今週末はクリスマス会もあるため土曜日は病院にいけない。

平日どこかで病院にいく日をつくらなければともんもんとしてる。