20131223(月)クリスマスパーティ

てっちゃん奇跡的に休み。

休みならば休みで昨日の地元の忘年会ほんとにいけばよかったと思った。

朝は9時10分から始まるプレーンズを見るため、平日どおりに起床。

大慌てで用意をして8時にみんなで外出。

2時間あまり、少々不安はあったものの、きっちゃんのトイレの回数が多いのをのぞけば比較的2人ともみていられ、内容もよく感動した。

そのまま、映画館に併設されているトイザラスへ行って、1000円以内ならいいかと思いおもちゃを買ってあげた。

いっちゃんはなぜか、プレーンズに出ていたいじわるな飛行機。

いっちゃんいわく、「これねーすっごいはやいんだよ!」とのこと。

どうせなら、ダスティがほしかった。

きっちゃんはトミカの車を運ぶトラック。

お昼になり移動して南京帝でお昼。

うちの子供たちは麺類が大好きなのでついついおしゃれなお店よりも油臭いラーメン屋にいくことが多い。

いつかおしゃれなラーメン屋にいってなうみたいに、FBにアップしたりあたしもしたい。

そのまま、武蔵村山にある、冒険の森へ行った。

以前、てっちゃんと子供たちで行ったことがあるらしく、楽しそうだったので、一度行ってみたいとおもっていた。

驚くことに山ひとつに様々なアスレチックがあり、それをクリアしながら、山を登り、最後は長いすべり台で下るという、結構なところだった。

頂上に到着したところできっちゃんが「うんちでる。。」といい、大急ぎで山を下って、トイレへ。その後また上るとてっちゃんが頂上で立ちションしていた。

どうかと思った。

帰りにダイアモンドシティに寄って、ケーキを買う。

やっぱり今日パーティーをする人も多いらしくケーキやさんはすごい列。

15時すぎだったけれども既に売り切れも出ていた。

家にもどって、17時。

18時になるとえみちゃんのともだちのおじさんもきて、みんなでパーティ開始。

しょっちゅう会ってはいるものの、突然のおじさんの登場に子供たち二人は人見知り。

そんなこんなでたまたまうちにあった、誰も回せなかったコマをおじさんがまわして見せると、おじさんの株があがり急になつきだした。

きっかけって思わぬところにひそんでる。

なんやかんやでおじさんが帰ったのは21時すぎ。

その後子供達を大急ぎでお風呂にいれて、22時に就寝。

最近ねつきの悪い私は一緒に寝ることができず、なんとなくいろいろして1時にねた。