20131224(火)

今日、寝起きがよかったのはいっちゃん。

何がいつもと違うのか分からないが、一人ですたすたと降りてきて、用意をしている私に挨拶をしてからえみちゃんの待つ、ストーブの前へいった。

きっちゃんが大変だった。

2階へあがり、着替えをしながら、ずっーーーーと声かけ。

着替え終わっても起きないので、おくの手で「おんぶしてあげるから」と言ってすんなり1階へおろした。ちなみにいっちゃんには内緒。これがばれるともっかい最初からぁぁと大騒ぎするから。

そんなこんなで出勤。

帰りのバスを待ってると、バスが10分ぐらい遅れていた。

イヴだから、、、?

帰宅して、隣の親戚のひとしくんが子供たちにプレゼントを買ってくれたとのことでもらいにいく。

ひとしくんいわく、サンタさんからということで枕もとに置いてやってとのことだったけれども誰にもらったかというのは子供はよく覚えているし感謝の気持ちを忘れないでもらいたかったので直接わたしてもらった。

中をあけるときっちゃんはプラレールアドバンス一式。

いっちゃんはキョウリュウジャーのロボットみたいなやつ。

これが困ったもんで、先日の従姉妹の結婚式でもらったものと全く一緒。

いっちゃんの反応が気になるものの、よくわかってないらしく素直に喜んでいたので、よかった。ただ家に二つもあってはいつかひとしくんがうちに来てばれてしまってはこまるので、誰かにあげようと思う。

寝かしつけてから、以前おとうさんにもらったプラレールアドバンスを倉庫から出した。最近のきっちゃんはおかたづけもよくするし、今また電車ブームがきているので、出した。明日はサンタもくるしすんなり起きてくれるだろう。