20140114(火)

今日も子供達は休みなので、元気に家のなかで遊ぶ。

すると保育園の先生から、電話がくる。

明日からいけると思っていた保育園は、計算上いっちゃんは、水曜までお休みしなくてはいけないことがわかった。

きっちゃんは治癒証明さえもらえれば明日から行けるらしいが、面倒なので水曜日までお休みすることにした。というかどっちが面倒なのか今ならわかる。

明日から保育園にいけると思っていたので、「お休み最後だからレストランで昼食を食べよう」と子供たちに言ってしまっていたので、明日も休みだけど、レストランで昼食。

レストランにいるとなんだか私の体調が悪くなってきた。

あきらかにしんどいので、とりあえずご飯を食べて帰ってきてすぐ寝ることに。

けれどうるさいので結局ねれず、夕飯のハンバーグをつくる。

てっちゃんも帰宅したころに、みんなで夕飯。

ご飯を食べているとてっちゃんが「なんだかお前のほうが具合悪そうだなぁはははっ」と言ってきた。

うっせぇな。えみちゃんの前で言うな。昨日ライブ行ってただけに風邪ひくわけにはいかねぇんだよ。

お風呂から出てきたころにはなんだか寒気で体が痛い。やばいので、すぐ薬飲んで一緒に就寝。寝ている間も苦しくて何度も起きたりしてやばいやばい。