20140119(日)

午前中天気もよかったので、外へでると天気とはうらはらにすっげー寒い。

子供たちは引き返すことはしてくれないので、仕方なく茶畑を散歩がてら自転車にのった子供たちを連れて行く。

ものすごい風で畑の土がまうなか茶畑を1週。

帰宅すると、きっちゃんが目がいたい痛いと大騒ぎだった。

14時ごろてっちゃんが調子がよかったらしく仕事を早くきりあげて帰ってくるというので、みんなで外食をすることに。

15時すぎにてっちゃんは帰宅したらしいけど私だけ寝ててきづかなかった。

目が覚めるとてっちゃんも子供もいない。

17時すぎに電話をするとゆうたくんの家にいた。

そのまま車でゆうたくんちに行って、ひろって夕飯食べ行くことになった。

ゆうたくんちにあがると、きっちゃんといっちゃんはゆうたくんちの隣のじいじとばぁばの家に勝手に上がりこんで遊んでいたのでいなかった。

しばらくすると戻ってきたきっちゃんが、ものすごい私をにらみつけて入ってきたと思ったら、「なんで自転車、車につんじゃったんだよ!!」と急にきれて泣き出した。

「僕は自転車にのって家に帰りたかったのになんで!!!!なんでだよぉぉぉ!!」とキレがおさまらないので、仕方なく、自転車を車から降ろしてきっちゃんと一緒に寒い中家に戻って自転車を置いて、またゆうたくんちへ。

せっかくなので、ゆうたくんたちもみんなでお好み焼き屋へ行くことに。

2席に分かれてしまったので、1席を鉄板の火を消して、子供だけのテーブルをつくった。

散々のんで、まだ飲み足りなかったので、1時間だけということで、ゆうたくんちに戻ってまた飲んだ。

すっかり飲んで気づけば23時。