20140414(月)

朝起きると、2人とも特に熱はないので、保育園に連れて行った。

私も子供を保育園に預け、時間まで題名のない音楽会の大友さんの回をみた。

さすがノイズ巨匠。ニヤニヤしながら終始地上波でノイズをかけていることにテンションあがっちゃてるのが見てるこっちにも伝わり、一人で笑った。

そのまま、1時間ほど昼寝をしてから保護者会。

保護者会は保育園が合併をしたこともあり、親御さんの人数も多くなった。

家から車で10分ほどかかる保育園のため小学校が同じの人はあまりいないだろうと思っていたけど2人ほどいたのでよかった。

とはいえ、どうやって仲良くなったらいいか全くわからない。

あたりさわりのない子供の話をして終了。

15時半に子供たちをつれて、帰宅。

家に帰るとなんとなく昨日のこともあったので、念のため2人をつれて病院へ。

更に念のため病院で熱をはかるときっちゃん37度9分。

先生にみてもらい、特に病名をいわれることなく薬をもらう。

家に戻って、また熱をはかると39度7分。これにはびっくり。

ご飯も食べる元気はないので座薬をいれるのに大騒ぎ。

その横でいっちゃんはご飯をあまり食べないほうがいいと言われたのになんだかすごい食欲。

1時間ぐらい説得してえみちゃんがいれるならいいということでえみちゃんにいれてもらい早めに就寝。