20140717

朝寝坊。

えみちゃんが起こしてくれて助かった。

えみちゃんがいなかったら何度私は遅刻しているんだろう。

忙しいときにかぎってきっちゃんが目玉焼きを食べたいと騒ぐ。

寝坊した私にかわってえみちゃんがきっちゃんに目玉焼きのつくりかたを教え、

「明日からは自分でつくるんだよ!」と言っていた。

今日はてっちゃんも東京駅にいくとかで、一緒の電車で出て行った。

座るのが優先なので、二人とも離れた席に座り、四谷についた私はてっちゃんに声をかけることなくいつもどうりに降りた。

帰宅後。

ここ最近帰るとえみちゃんに買ってもらったマリオのぐらぐらゲームでそのゲームの思惑とは別に、人形でマリオごっこをやっていたが、今日はまたミュータントタートルズを見ていた。

子供たちが寝てから明日の盆踊り大会のために子供たちのゆかたをだした。

一応自分のも。せっかく明日会社を休みにしたけれど、明日の天気は15時から雨。

このままでは延期になりそうだ。

延期になったら、来週の火曜日だから、てっちゃんも休みでちょうどいい。

延期だとしても仕事休まなくてすみそうだ。