20140718(金)

雨が降るか微妙だったけど、保育園の盆踊りがあるため会社を休んだ。

子供を送ってから豆腐に納豆をまぜ、えみちゃんが作ってくれたオリーブオイルのたまねぎドレッシングで朝食。

結構お腹がいっぱいになり、糖質制限だけでほんとうにやせられるのかまだ半信半疑。

午前中に掃除をしまくり昼ごはんは食べずに夕飯の買出し。

盆踊り大会には私のお母さんも来ることになっていたので、開催してもしなくても夕飯は食べてってもらうことになっていた。

家に戻って、午前中にしこんでおいたピザ生地をのばして、半分の時間で焼いておく。

その間に、からあげも用意してつまみも作っておいた。

なんだかんだしてお迎えの時間。

子供をえみちゃんにまかせてお母さんをむかえに実家へ。

みんなそろって保育園へむかった。

案の定1時間もすると雨が降り出してきた。

一時園舎へ非難し、雨雲レーダーをみていると、15分ほどで雨が上がる予報。

ほんとに、15分ほどで雨があがり、盆踊り再会。

きっちゃんにとって、最後の盆踊り大会。なんとか無事終了してよかった。

家に帰り、夕飯。だらだら呑み続け気づけは23時すぎ。

タクシーを呼んでお母さんはかなり陽気に帰っていった。